爆笑問題がノンストップ漫才で2011年総決算、DVD収録完了 [無修正DVD]

1月25日(水)に発売される無修正DVD爆笑問題の最新DVD「2012年度版 漫才 爆笑問題のツーショット~2011年総決算~」の収録が先日行われ、2人が客前でのライブ形式でノンストップ漫才を繰り広げた。

【大きな画像をもっと見る】

政治経済や芸能界、スポーツ界など多岐に渡るテーマをもとに、2人が昨年2011年を独自の切り口で振り返る本作。太田のギャグなどでときおり脱線しながらも、1時間を超える圧巻の漫才で終始客席を楽しませた。

本作の特典映像には、爆笑と映画監督・犬童一心との初対談が収録されている。犬童は、太田が愛読する小説「のぼうの城」の映画版(2012年秋公開)で監督を務めており、対談では彼らの映画への想いや日本映画界の今後などについて熱いトークを展開。果たして映画を愛してやまない太田の「監督論」とは。

なお2人は2011年について「お笑いやバラエティにとっては苦しい時期もあった。でも後半はだいぶ笑いの雰囲気が戻って来たなと思っています」とコメントを発表。東日本大震災についても「1つの時事として直後に漫才でネタにした。特に今回の収録に関して苦労したという点はないが、時間が経過してしまったためネタにすることは避けた」と述べている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。